ドクターからのメッセージ

シアリス®は医師の処方が必要な医薬品です。インターネットなどでの個人輸入によるシアリス®の安易な使用はお控えください。

東京都地域のドクターからのメッセージ

上野 秀樹(うえの ひでき)院長
浜松町第一クリニック 立川駅前院
上野 秀樹(うえの ひでき)院長

JR 中央線、青梅線、南武線「立川駅」北口より徒歩1分、多摩都市モノレール「立川北駅」JR 立川駅方面出口より徒歩1分、LOFTの隣のビルにあるクリニックです。患者様が不安無く、お越しいただけるようなクリニックを心がけていますので安心してご来院ください。
当院は、受付を含めてスタッフはすべて男性です。受付時に保険証の提示は特に必要ございません。

インタビュー

受診までの流れを教えてください。

初診の場合は、受付でEDかAGAのどちらで受診されるかをお聞きします。その後、問診表をご記入いただき、診察室へお通し致します。診察は、血圧測定と生活のリズム等問診し、ED治療薬の処方が可能な場合は、ED治療薬の説明をします。特に下着を脱ぐ必要はありません。現在服用中の薬剤がある方は、必ず内服中の薬の名前が分かるようにしてご来院ください。ED治療薬は院内処方ですので、診察が終わり次第受付でお渡しいたします。再診の際には初診時にお渡しした診察券をお持ちになってご来院ください。

診察の際、心がけている点を教えてください。

初めて来院される方は、恥ずかしいという意識、来院までの敷居の高さ、男性器の診察をされるのではないかなど不安を抱えている方が多いと思います。男性専門のクリニックですので、恥じることなく受診出来る環境を整えています。患者さまそれぞれが抱えている不安を取り除くことによって、安心してED治療に臨んでいただいております。

ご施設のホームページで工夫されている点、特にご覧いただきたいページがあれば教えてください。

浜松町第一クリニックのホームページは患者様の不安を取り除くよう最新情報を提供しております。様々なコンテンツを用意しておりますので、来院前にご覧いただければ幸いです。

浜松町第一クリニック公式サイト
https://www.hama1-cl.jp/

ご施設に通院されている患者様の年齢層や特徴について教えてください

まだ開院して間もないこともありますが、20-80代までの患者様が来院されています。他の浜松町第一クリニックグループに通院されている方も多いように思えます。

受診をためらっている患者さんにメッセージをお願いいたします。

恥ずかしさ、通院する時間が無いなどインターネットの個人輸入を利用される方も多くいらっしゃいます。ED治療薬をサプリメントのように思っていらっしゃる方が多いことからと思いますが、医師の処方箋が必要な心血管系の薬剤であるということをもっと認識していただきたいと思っています。現に60歳を過ぎた方は、自分の健康のためにも手を出さない方が多いように思えます。
不安があればいつでも相談に応じておりますので、ご来院いただければ幸いです。

病院データ

病院名 浜松町第一クリニック 立川駅前院
郵便番号 〒190-0012
住所 東京都東京都立川市曙町2-7-18  MISUMIビル5階
電話番号 042-548-8851
診療時間 月~金 10:00~20:00
土曜日 10:00~18:00
日・祝 10:00~16:00
※年中無休(年末年始を除く)
※お昼休み・休憩時間無し
Page Top