ドクターからのメッセージ

シアリス®は医師の処方が必要な医薬品です。インターネットなどでの個人輸入によるシアリス®の安易な使用はお控えください。

東京都地域のドクターからのメッセージ

 
新宿西口クリニック
 

JR新宿駅西口・南口より徒歩1分、都営新宿線 都営大江戸線 京王新線をご利用の方は、新宿駅出口3を出ると徒歩30秒と大変アクセスしやすい男性専門クリニックです。

インタビュー

受診までの流れを教えてください。

男性専門クリニックであり、スタッフは全員男性です。また保険外治療となりますので、保険証や身分証明書の提示は必要ございません。初診の場合は、受付にて問診表をお渡しします。問診表を記入いただき受付にお戻し下さい。現在他院で治療中の疾患がございましたら服用されているお薬が分かるようにお薬手帳や服用されているお薬をメモに控えて来院いただくとスムーズに受診出来ます。診察は主に問診となりますので、衣服を脱いでいただくことはございません。問診の結果、ED治療薬の服用に問題ないと判断しましたら、お薬の説明とご希望のお薬を処方致します。もちろんアドバイスすることも可能ですので気軽にご相談下さい。お薬は診察室を出た後、受付にて受け取っていただき、会計となります。診療時間は大凡10分程度を見込んでいただければ幸いです。再診の場合は、受付に診察券をお出し下さい。再来までの期間中に新しく服用されているお薬がござましたらお知らせ下さい。ご不明な点がありましたら、お気軽にスタッフにお尋ねください。

診察の際、心がけている点を教えてください。

不安に思われている患者さんには、分かりやすくご説明させていただいております。診察室内は院長と患者さんの二人だけの空間になりますので、なんなりとご相談下さい。

ご施設のホームページで工夫されている点、特にご覧いただきたいページがあれば教えてください。

ホームページの中には、日頃患者さんからよく問い合わせを受ける質問を掲載しています。ご来院前に目を通していただければ嬉しく思います。
http://www.s-cli.com/faq.html

ご施設に通院されている患者様の年齢層や特徴について教えてください

新宿というエリアもあってビジネスマンの方が多い印象ですが、20代から80代までと多岐に渡った患者さんが来院されています。

受診をためらっている患者さんにメッセージをお願いいたします。

EDになったと感じて医療機関を受診しないで何年も悩んだ患者さんが、来院された時、『もっと早く来ればよかった』とおっしゃられたことがあります。EDになってしまったとマイナス面を考えるより、それを補助する薬を使用することでQOLの向上にもつながっていると思います。少しでも不安を感じたら悩む前にご相談下さい。

病院データ

病院名 新宿西口クリニック
郵便番号 〒160-0023
住所 東京都新宿区西新宿1-18-16 野村ビル8F
電話番号 03-6302-0641
診療時間 月曜日-金曜日 11:00-20:00
土曜日 11:00-18:00
日曜日 休診
祝日 11:00-17:00
Page Top