ドクターからのメッセージ

シアリス®は医師の処方が必要な医薬品です。インターネットなどでの個人輸入によるシアリス®の安易な使用はお控えください。

東京都地域のドクターからのメッセージ

森本 健介(もりもと けんすけ)院長
渋谷山の手クリニック
森本 健介(もりもと けんすけ)院長

2014年10月、都内に4店舗目となる山の手クリニックが渋谷駅から徒歩2分という立地にオープンしました。渋谷駅から宮益坂方面に向かって歩くこと2分、渋谷郵便局の前にある白いビルに当院があります。

インタビュー

受診までの流れを教えてください。

受付にて問診票をお渡しします。問診票にEDの項目がありますので、チェック印をつけていただきます。口頭でED診療希望と伝える必要はありません。その後、プライバシーに配慮した待合室でお待ちいただきます。女性の患者さんと顔を合わせないように待合室を2つに分けています。
診察はEDの症状、重篤度、現在服用している薬等お伺いし、ED治療薬の服用に問題が無ければ、ED治療薬と使用方法についてご説明します。ED治療薬の処方は、会計時にお渡ししています。自由診療なので保険証を提示する必要ありません。

診察の際、心がけている点を教えてください。

中には恥ずかしいと思ってる患者さんもいらっしゃいますが、診察室内は男性医師と患者さんのみの空間です。診察に必要な情報以外のことはお聞きすることはほとんどございませんので、ご安心下さい。
また初診の患者さんの場合、EDについて詳しく知りたい方に対しては分かりやすく説明しております。お気軽にご相談下さい。

ご施設のホームページで工夫されている点、特にご覧いただきたいページがあれば教えてください。

山の手クリニックは新宿院、八重洲院、池袋院、渋谷院の4院あり、同一のHPを運用しています。池袋院にお越しの際は、診療日をカレンダーで掲載しておりますので、ご確認の上ご来院いただければと思います。また、池袋駅からのアクセス方法を写真入りで説明しておりますので、そちらも是非ご覧いただければと思います。

ご施設に通院されている患者様の年齢層や特徴について教えてください

まだ開業して間もないこともありますが、40-50歳代の患者さんが多いように思えます。

受診をためらっている患者さんにメッセージをお願いいたします。

性生活の阻害は、ストレスを抱えたりすることで日常生活にも悪影響を与えていると思われます。
ED治療薬は、非常に有効性が高く、不整脈や心臓の疾患がなければ安全に服用出来るお薬です。QOL(生活の質)を上げるためにも非常に良いお薬ですので、悩んでいる方はなるべく早く受診することをお勧めいたします。

当院は、基本的にお待たせすることはありませんが、お急ぎの方は事前にご連絡ください。(フリーダイアル 0120-156-119)

病院データ

病院名 渋谷山の手クリニック
郵便番号 〒150-0002
住所 東京都渋谷区渋谷2-19-19 宮益坂伊藤ビル3F
電話番号 0120-156-119
診療時間 診療時間
水、木、土
13:00-21:00

13:00~17:00

休診日
月、火、金

※受付時間は、診察終了時間の30分前までとなります(クラミジアの即日検査は夜8時まで)。
※休診日については、来院前にHPにて確認ください。
Page Top