ドクターからのメッセージ

ED治療薬は医師の処方が必要な医薬品です。インターネットなどでの個人輸入によるED治療薬の安易な使用はお控えください。

東京都地域のドクターからのメッセージ

松山 淳(まつやま じゅん)先生
紀尾井町プラザクリニック
松山 淳(まつやま じゅん)先生

地下鉄有楽町線 麹町駅(2番出口)から徒歩2分、地下鉄半蔵門線 永田町駅から徒歩6分、地下鉄丸の内線・銀座線 赤坂見附駅から徒歩8分、紀尾井町ビル2階に当クリニックがあります。地下駐車場から直通のエレベーターを完備しています。美容歯科、美容皮膚科、美容形成外科、アンチエイジング統合医療科を擁し、大学病院専門医がチーム医療体制で取り組むクリニックです。

インタビュー

受診までの流れを教えてください。

クリニックに電話いただき、予約した上で来院していただいています(電話0120—850-227 24時間電話対応)。これは他の患者さんと遭遇しないようにプライバシーに配慮した形として行っています。待合室が多くあるので落ち着いた雰囲気の中でお待ちいただけます。特に木曜日の午後は、アンチエイジング統合医療科にて診察していますので、男性の方は来院しやすいと思います。
来院されましたら、受診申込書に記入いただいた後、待合室で待っていただきます。診察は問診表を中心に患者さんとお話をします。EDの状況、現在服用している薬等をお伺いし、血圧測定後、ED治療薬の処方が可能と判断しましたらED治療薬や漢方薬、サプリメントについて説明します。お薬は会計時に院内でお渡ししています。会社の健康診断の結果等お持ちでしたらご持参いただくとスムーズに受診出来ます。

診察の際、心がけている点を教えてください。

患者さんのプライバシーを保つことに重点をおいているため、予約は1日10名様程度に限らせて頂いております。ホテルのようなインテリア、ゆったりとした雰因気で患者さんをお迎えしています。性機能学会員として最新の情報を基にした診療を行っております。ED治療では、基本的に患者さんの諸事情をあまりお伺いしないようにしていますが、ED治療薬を試してみて上手くいかなかった場合には、何が原因だったのかカウンセリングしながらお聞きして、問題を解決するようにしています。また当クリニックでは、大学病院専門医が着任しておりますので、場合によっては各科の医師を紹介することも出来ます。

ご施設のホームページで工夫されている点、特にご覧いただきたいページがあれば教えてください。

当院では、「無料メール相談」を設置しております。
ご来院する前に、お薬の処方前に安全性や副作用などについてご質問がございましたら、お気軽にご相談下さい。ご予約につきましては、お電話またはインターネットでのご予約も受け付けております
各科には大学病院専門医が着任しております。エイジングケアーを総合的にサポート致します。
ご相談は治療の第1歩です。お気軽にどうぞ。
http://www.kpc-biyou.jp/consultation/index.php
http://www.kpc-biyou.jp/reserve/index.php
http://www.kpc-biyou.jp/doctor/

ご施設に通院されている患者様の年齢層や特徴について教えてください

当クリニックでは、美容歯科、美容皮膚科、美美容形成外科、アンチエイジング統合医療科を擁していますので、幅広い年齢層の患者さんに来院頂いています。特にアンチエイジング統合医療科を受診される患者さんは、土地柄もありますが、20代から70代までのビジネスマンの方に多く来院いただいています。

受診をためらっている患者さんにメッセージをお願いいたします。

ED治療で来院される患者さんを見ていると、悩んだ挙句勇気を出して来院されている方が多くいらっしゃいます。我々は患者さんに恥をかかせるようなことはしませんし、根掘り葉掘り聞くようなことはしません。ED治療をしている患者さんを見ていると、男性としての自信を取り戻し、表情が明るくなり、声も大きくなっているような気がします。皆さんから来院してよかったと言っていただいています。しかもEDは、動脈硬化を示唆してくれる重要なサインの一つです。
性機能学会員として最新の情報を基にお一人おひとりに合わせた診療を行っております。症状が気になりだしたらお気軽にお問い合わせください。

病院データ

病院名 紀尾井町プラザクリニック
郵便番号 〒102-0094
住所 東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル2F
電話番号 0120-850-227
診療時間 月、火、水、木、金、土 12:00~20:00 
Page Top