ドクターからのメッセージ

ED治療薬は医師の処方が必要な医薬品です。インターネットなどでの個人輸入によるED治療薬の安易な使用はお控えください。

関東(東京都を除く)地域のドクターからのメッセージ

長谷川 太郎(はせがわ たろう) 院長
湘南泌尿器科内科
長谷川 太郎(はせがわ たろう) 院長

JR横須賀線 大船駅より徒歩9分、大船郵便局とイトーヨーカドー大船店の間に当院(湘風館2F)があります。「患者さん想い」のスタッフが集まり開院したクリニックです。お気軽に相談ください。

インタビュー

受診までの流れを教えてください。

受付にて問診表をお渡ししています。必要事項をご記入の上、EDの項目にチェックを入れて受付にお戻しください。ED相談の場合、診察室内では、看護師は席を外し、医師と患者さんのみとなります。診察は問診を中心に既往歴等お伺いし、ED治療薬の処方が可能と判断した際には、3種類あるED治療薬を説明し診察室内で処方します。薬代は会計時に受付でお支払いいただきます。ED相談の場合は、お待たせしないよう配慮しております。

診察の際、心がけている点を教えてください。

「EDに対する偏見」、「異性に知られたくない」など様々な不安を抱えられている方もいらっしゃいますが、当院では、「自分の家族であればどうしてあげたいか」という患者さん本位の気持ちで院長が診療にあたっています。泌尿器科の専門家として、患者さんの希望を重視し診療方針を決めていきます。

ご施設のホームページで工夫されている点、特にご覧いただきたいページがあれば教えてください。

当院のEDに関する基本情報を掲載しています。
http://shonan-clinic.net/services/urology/ed.shtml
また男性トイレには、ED治療に関する情報を設置しています。

ご施設に通院されている患者様の年齢層や特徴について教えてください

40代~70代後半の患者さんに来院いただいています。特に40代の患者さんが多いようです。また他の疾患で受診されている多くの患者さんからも、ED相談を受けていますので気軽にご相談ください。

受診をためらっている患者さんにメッセージをお願いいたします。

恥ずかしくてなかなか相談できない患者さんが多いようですが、EDはすでに社会的に認知された病気ですので、ためらう必要はありません。私たちは年齢を問わず気軽に受診していただけるよう細心の注意をはらって診療に取り組んでいますので、気兼ねなくご相談ください。

病院データ

病院名 湘南泌尿器科内科
郵便番号 〒247-0056
住所 神奈川県鎌倉市大船2-26-22 湘風館2F
電話番号 0467-44-1117
診療時間 月、火、木、金 9:30~12:30 16:00~19:00  
土 9:30~12:30

土曜午後、水曜、日曜、祝祭日は休診
Page Top