ドクターからのメッセージ

ED治療薬は医師の処方が必要な医薬品です。インターネットなどでの個人輸入によるED治療薬の安易な使用はお控えください。

中国・四国地域のドクターからのメッセージ

新海 正典(しんかい まさのり)院長 
医療法人鳳明会 新海医院
新海 正典(しんかい まさのり)院長 

南ふれあいセンターの南側にある内科,小児科,皮膚科,泌尿器科,性病科,アレルギー科を標榜している医院です。ED治療にも積極的に取り組んでいます。

インタビュー

受診までの流れを教えてください。

受付で受診する科を伝えてください。初診の場合は、受付で問診表をお渡しいたしますので、ご記入後受付にお戻しください。
『ED』に関する受診であれば、診察室では看護師は立ち入らず、医師と患者さんのみとなります。診察は、医師が問診を中心にEDの原因・勃起能力、既往歴、現在服用されているお薬等お伺いします。これはED治療薬と一緒に服用してはいけないお薬がないか確かめるのに必要ですのでご持参いただくか名前を控えて来院ください。ED治療薬の服用に問題がなければ、ED治療薬の服用等について説明し医師が直接処方致します。会計は基本的に受付でおこなっています。

診察の際、心がけている点を教えてください。

医師は泌尿器科専門医として診察しますし、ED診察の場合看護師は立会うことはありません。ドアを閉め、プライバシーの確保に努めています。医師と患者さんだけの対話になりますので不安に思っていることがあれば遠慮なくお話ください。

ご施設のホームページで工夫されている点、特にご覧いただきたいページがあれば教えてください。

当院ではホームページはご用意しておりませんが、口コミの影響で多くの方に来院いただいています。

ご施設に通院されている患者様の年齢層や特徴について教えてください

ED治療で来院されている患者さんの年齢層は、20代から80代までと幅広く、30代から60代の患者さんが比較的多いように感じています。他の診療科にかかる女性や子供の患者さんもいますが、誰が何の目的で来院されたかはわかりませんので、ご安心ください。また他の疾患で来院された患者さんからも相談されることも多々あります。

受診をためらっている患者さんにメッセージをお願いいたします。

恥ずかしさのあまりインターネットで購入される方もいらっしゃいますが、ED治療薬はサプリメントではありません。医師の処方箋が必要な医薬品であることを理解していただきたいと思っています。
ED治療薬を正しく服用すれば、QOLが向上しよりよい性生活を送ることができます。当院では、話しやすい環境は整っていますし、医師も40代の男性です。診察室では男性のみですので悩む前に風邪をひいたつもりで気兼ねなく来院ください。

病院データ

病院名 医療法人鳳明会 新海医院
郵便番号 〒702-8025
住所 岡山県岡山市南区浦安西町15-7
電話番号 086-261-8118
診療時間 月火木金
9:30-12:30 15:00-18:30

9:30-12:00

9:30-13:30

水曜午後、土曜午後、日曜、祝日は休診

情報更新日2018/12/3
Page Top