ドクターからのメッセージ

ED治療薬は医師の処方が必要な医薬品です。インターネットなどでの個人輸入によるED治療薬の安易な使用はお控えください。

信越・北陸地域のドクターからのメッセージ

紺谷 和彦(こんたに かずひこ)院長
紺谷泌尿器科クリニック
紺谷 和彦(こんたに かずひこ)院長

JR平田駅西口より徒歩約10分、R19「平田南」信号交差点から車で5分のところに当クリニックがあります。泌尿器科というデリケートな専門分野だけに来院される方々の不安を少しでも和らげたいと思っています。

インタビュー

受診までの流れを教えてください。

当院では、予約制を取っておりません。来院された順番で診療を行っておりますので「自費診療」(ED治療)希望の方は、受付にその旨をお伝えください。もし受付で「自費診療」と言いづらいのであれば、当クリニックホームページにあります問診表(http://www.kontani-clinic.net/core/data/monshin.pdf)にご記入いただいてご持参いただければ受付がスムースにおこなえます。
初診の場合には、ED治療薬が安全に服用できるか確認するために血液検査や心電図検査を行います。人間ドックや健康診断書があればこれらの検査を省略することもできますのでご持参ください。また、現在服用中の薬があれば、お薬手帳等お持ち下さい。体に問題がなければ、ED治療薬の説明をして院内で処方します。費用については当院ホームページ(http://www.kontani-clinic.net/examination.html)に記載しておりますので、来院前に確認ください。再診の場合は、前回お渡ししたED治療薬の効果と副作用についてお伺いし、問題がなければ再処方します。

診察の際、心がけている点を教えてください。

「泌尿器科に行くのは恥ずかしい」このようなお声をよく耳にします。「ED」という言葉を発するのも同様だと思っています。患者さんにとって、「恥ずかしい思いをしてまで来てよかった」と思っていただけるよう出来るだけわかりやすい言葉で説明しております。どのようなことでもお気軽にお尋ねください。

ご施設のホームページで工夫されている点、特にご覧いただきたいページがあれば教えてください。

初診の方でED治療を希望される場合は、以下のページを参照にしてください。
ED治療(http://www.kontani-clinic.net/treatment.html)、問診表(http://www.kontani-clinic.net/core/data/monshin.pdf)、診療案内(http://www.kontani-clinic.net/examination.html)。

ご施設に通院されている患者様の年齢層や特徴について教えてください

当クリニックに来院いただいている患者さんの年齢層は、20代~80代と幅広いですが、65歳前後と40代の患者さんが比較的多く来院されています。

受診をためらっている患者さんにメッセージをお願いいたします。

「年のせいだから」、「そのうち治る」と恥ずかしさのあまり諦めている方が沢山いらっしゃいます。当院では、患者さんに十分な時間をとり、わかりやすく説明し納得して治療が受けられるよう配慮しています。ED治療している患者さんからは、「悩んでないで早く来院すればよかった」というお言葉をいただいています。ED治療を悩んでいる方は気軽に相談ください。

病院データ

病院名 紺谷泌尿器科クリニック
郵便番号 〒399-0015
住所 長野県松本市平田西1-31-2
電話番号 0263-85-0200
診療時間 月、火、木、金
9:00~12:00 15:00~18:00
水、土 9:00~12:00

水曜、土曜午後 日曜、祝日は休診
Page Top