ドクターからのメッセージ

ED治療薬は医師の処方が必要な医薬品です。インターネットなどでの個人輸入によるED治療薬の安易な使用はお控えください。

東京都地域のドクターからのメッセージ

高桑 啓輔(たかくわ けいすけ) 院長
西池袋メンズクリニック
高桑 啓輔(たかくわ けいすけ) 院長

池袋北口徒歩1分、闘う男性、悩める男性のための男性専用クリニックです。ED、早漏、脱毛症、ダイエット、不眠症、過眠症(昼間の眠気)、禁煙、疲労回復、性病などをはじめとする、なかなか他人には言いにくい男性特有のお悩み、他の医療機関ではなかなか取り上げてもらえないような男性特有の疾患や要望に応える治療を、男性の視点から男性医師が診察を行っています。

インタビュー

受診までの流れを教えてください。

当院では、保健外診療外来のみを取り扱っておりますので、保険証を提出する必要はありません。EDの相談をさせる方は、受付時にED問診表に必要事項をご記入いただき、受付に提出してください。男性医師が受付・診察・会計を兼任していますし、男性の患者さまみのクリニックですのでご安心ください。診察は、男性医師による3分~10分程度の診察をおこなっています。問診表を中心に現在服用されている薬剤などをお伺いいたします。これはED治療薬と一緒に飲んではいけない薬剤を把握するためですので、恥ずかしがらずにお答えいただければと思います。診察終了後、診察室内にて直接ED治療薬を処方し、会計していただきます。

診察の際、心がけている点を教えてください。

忙しい患者さまのためになるべく診察は早く終えるように心がけています。初診の患者さまの場合は、緊張のためか上手くお答えいただけない場合もありますが、当院にいらっしゃる患者さまはみな同じ悩みを持っている方が来院されますので、気兼ねすることなく相談いただければと思います。

ご施設のホームページで工夫されている点、特にご覧いただきたいページがあれば教えてください。

当院では、男性専用クリニックとしてED、AGA、禁煙外来などをウェブサイト上で情報を公開しています。診療状況も随時更新していますので、ご来院いただく前に当院のウェブサイトにてご確認いただくとスムースに受診できると思います。

ご施設に通院されている患者様の年齢層や特徴について教えてください

池袋という立地のためか40~50代のサラリーマンの患者さまの割合が高いですが、20代~80代の様々な年齢層の患者さまが来院されます。

受診をためらっている患者さんにメッセージをお願いいたします。

ED治療薬のジェネリックはありますか?効果は同じなのでしょうか?といった質問を時々いただきますが、日本国内には現時点ではこれらの薬剤のジェネリック医薬品は存在しないのでお答えすることができません。多分、どこの医療機関で聞いてもこのような答えしか返ってこないと思いますが、決して意地悪をしているわけではないですし、医師が製薬会社に気兼ねしてこういう返事をしているわけでもありません。個人輸入品は確かに値段は安いのですが、ニセモノが多いことも報告されていますし、薬の副作用が生じた場合には健康被害救済制度の対象外となります。診察は恥ずかしい、面倒といった言葉も耳にしますが、当院では男性スタッフのみで診察をおこなっており、恥ずかしい思いをすることは全くありません。診察時間も極力早く終えるように心がけていますので、正規品のED治療薬を安心して使っていただきたいと思います。

病院データ

病院名 西池袋メンズクリニック
郵便番号 〒171-0021
住所 東京都豊島区西池袋1-29-2 サンシティビル3階B号室
電話番号 03-5951-8878
診療時間 診療時間:月~金(12時~19時)
     土  (13時~19時)
休診日:日曜日・祝祭日

臨時休診等もございますので、ご来院の前にはクリニックホームページにてご確認ください。
更新日 2018/3/9
Page Top