ドクターからのメッセージ

ED治療薬は医師の処方が必要な医薬品です。インターネットなどでの個人輸入によるED治療薬の安易な使用はお控えください。

東海地域のドクターからのメッセージ

多和田 俊保(たわだ としやす)院長
たわだ泌尿器科
多和田 俊保(たわだ としやす)院長

名古屋市中区の大須商店街の第2アメ横ビル内に当院はあります。電車の場合は、鶴舞線『大須観音』駅、名城線・上前津駅名城線『上前津』駅より徒歩10分圏内です。お車の場合は、東隣にある市営大須駐車場をご利用ください。当院では、他の患者さんや女性スタッフと顔を合わせたくない方のため、院長が診療時間外(12時30分から16時の間)に受付から診察、投薬、会計まで一人で行うED専門外来を行っています。

インタビュー

受診までの流れを教えてください。

診療時間内に受診される場合は、予約の必要はありませんのでご都合の良い時に受診ください(初診料2,000円、再診料は0円)。「ED専門外来」を希望される方は、完全予約制となっております。電話で予約した上でご来院ください(Tel 052-238-3555)。ED専門外来は、初診料の他に時間外料1,000円をいただいております。
初診の場合は、受付にて「初診」とお伝えください。問診表をお渡ししますので「医師に直接話す」に印を付けて受付にお戻しください。受付では来院目的をお伺いすることはありませんのでご安心下さい。
診察は、必要に応じて血液検査等をおこないますが、通常は問診が中心で性器の診察は致しません。ED治療薬の服用に問題がない患者さんには3剤あるED治療薬の特徴を説明します。ED治療薬の処方は、診察室内で医師よりお渡ししておりますが、会計は受付にてお支払いいただいています。

診察の際、心がけている点を教えてください。

恥ずかしいと思って受診される患者さんには「あなただけがEDじゃない、EDの人はとても多い、でも恥ずかしがって受診されていないんですよ」と患者さんが意を決して来院されたことに対して温かく接するようにしています。ED治療薬を服用することでQOLを高めることもお話しています。

ご施設のホームページで工夫されている点、特にご覧いただきたいページがあれば教えてください。

ホームページに『ED治療』ページを設けていますので来院前に費用等確認ください。
http://www12.ocn.ne.jp/~urotawa/ed.html
ホームページの工夫ではありませんが、『ED専門外来』という形で診療時間外にも予約制でED治療を行っています。受付から投薬、会計まですべて医師1人で行い、誰にも会わずに気楽に受診していただけるようにしています。

ご施設に通院されている患者様の年齢層や特徴について教えてください

年代は20~70代と幅広く、中でも30~40代が多いように思います。ほとんどはED治療のために受診されますが、中には前立腺肥大症や尿道炎等で受診され、「ついでにEDを診てもらいたい」という方もいらっしゃいます。

受診をためらっている患者さんにメッセージをお願いいたします。

当院に来院いただいております再診の患者さんを見ていると皆生き生きとされています。ED治療薬を服用されてQOLが向上されているものと思われます。そのような患者さんを見ていると自分自身の喜びにも繋がります。恥ずかしい気持ちは誰にでもありますが、治療することで新たな自分が見えてくるかもしれません。階段を1段上がれば明るい毎日が得られると思います。勇気を出して受診しましょう。

病院データ

病院名 たわだ泌尿器科
郵便番号 〒460-0011
住所 愛知県名古屋市中区大須3-14-43 大須第2アメ横ビル3F
電話番号 052-238-3555
診療時間 月~土 10:00~12:30 16:00~19:00
但し、土の午後診と木・日・祝は休診。

情報更新日2018/6/7
Page Top