ドクターからのメッセージ

ED治療薬は医師の処方が必要な医薬品です。インターネットなどでの個人輸入によるED治療薬の安易な使用はお控えください。

東京都地域のドクターからのメッセージ

坂本 幸士(さかもと こうじ) 院長
新橋ファーストクリニック
坂本 幸士(さかもと こうじ) 院長

JR新橋駅日比谷口から徒歩3分、SL広場とヤマダ電機との間の道を左へ進んだところに当院はあります。詳しいアクセスはホームページをご参照ください。「男」を取り戻すための、EDとAGA治療専門のクリニックです。医師及び医療スタッフは、すべて男性ですのでお気軽に来院ください。

インタビュー

受診までの流れを教えてください。

初診の場合は、受付で『初めての来院』とお伝えください。問診表をお渡ししますので、現在の健康状態や服用中の薬などに関する簡単な質問にお答えください。診察は、防音設計された個室で医師が問診を中心に患者さんの意向を聞いた上でED治療の提案や服用のアドバイスをします。診察終了後、受付でED治療薬の処方と会計となります。会計時に診察券をお渡ししますので、次回以降はスムースに来院できます。
2回目以降の方(再診)の場合は、受付で診察券を提示ください。再診用の問診表をお渡ししますので現在の健康状態や前回に処方したお薬の効果や副作用に関する簡単な質問にお答えいただきます。診察では、経験豊かな医師が問診と診断を行います。患者さんの意向を聞いた上で、現在の状況に合った薬の提案や、服用のアドバイスをさせていただきます。診察終了後、受付でED治療薬の処方と会計となります。初診の患者さんでも来院されてからお帰りになられるまで大凡15分ほど見ていただければと思います。

診察の際、心がけている点を教えてください。

専門医が患者さん個人に合わせて最適な処方をおこなうよう心がけています。検査、診断はもちろん、適切なアドバイス、個人に合った処方など、専門クリニックならではの治療品質を提供しております。防音設計されていますので、他の患者さんに話の内容が聞こえないよう話しやすい雰囲気のクリニックです。患者さんのプライバシーまで踏み込んだことまではお伺いしませんのでご安心ください。

ご施設のホームページで工夫されている点、特にご覧いただきたいページがあれば教えてください。

当院のホームページでは、『オンライン問診』を取り入れています。当日スムースな受診をするためにぜひご活用ください。http://first-clinic.jp/int/にアクセスいただき、健康状態や診療希望などご入力いただくことで初めてのご来院でもすぐ診察に入ることが出来ます。もちろん予約なしでも診察は可能です。またお薬の処方前に安全性や副作用などについてご質問がございましたら、『無料メール相談』http://first-clinic.jp/info.htmlを活用ください。当院でED治療薬を処方された方はもとよりまだ来院されたことのない方でもお気軽にご相談ください。
診療時間内であれば30分以内に返信いたします。

ご施設に通院されている患者様の年齢層や特徴について教えてください

夜8時まで診察していることもあり、会社帰りの方や出張帰りの方にも良く来院いただいています。新橋という場所柄、40-50代の方が中心ですが、20代から80代まで幅広い患者さんが来院されています。土日も診療していますので、休みの日にも気軽に来院いただけます。

受診をためらっている患者さんにメッセージをお願いいたします。

ED治療薬は、指定医薬品・要指示医薬品に指定されており、医師の処方箋なくして使用することは出来ません。恥ずかしさのあまり、インターネットで購入される方もいらっしゃいますが、効果がなかったり、強い副作用など多数報告されていますので注意が必要です。当クリニックは、仕事終わりでもお立ち寄りいただけるよう平日は夜8時まで診察しています。また『利用しやすいクリニック』と感じていただけるようクリニックの看板にも、診療科目やED、AGAといった表記は入れておりませんし、クリニック内での診察待ちも人目が気にならないような配慮した設計を取り入れています。経験豊かな医師による薬剤の知識を基とするアドバイスや適切な処方など、安心して 受診できるクリニックです。EDでお悩みでしたらぜひご相談ください。

病院データ

病院名 新橋ファーストクリニック
郵便番号 〒105-0004
住所 東京都港区新橋3-14-5  S TEC3ビル 3階
電話番号 03-5777-5065
診療時間 平日
12:00~20:00(19:50最終受付)
土曜・日曜・祝日
11:00~19:00(18:50最終受付)

情報更新日2018/6/26
Page Top