ドクターからのメッセージ

ED治療薬は医師の処方が必要な医薬品です。インターネットなどでの個人輸入によるED治療薬の安易な使用はお控えください。

関東(東京都を除く)地域のドクターからのメッセージ

鈴木 誠(すずき まこと) 院長
桜木町オーシャンクリニック
鈴木 誠(すずき まこと) 院長

JR「桜木町」東口より徒歩1分、みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩7分、桜木町駅前に2010年3月にオープンした「Colette・Mare」みなとみらいの3階に当院があります。泌尿器科と皮膚科を専門とするもう一回来たくなるようなお洒落できれいなクリニックです。

インタビュー

受診までの流れを教えてください。

受付にて問診表をお渡ししますので、「ED」の項目に印を付けて受付にお戻しください。当院では、予約の方を優先しておりますが当日直接ご来院いただいても構いません。泌尿器科専門医・指導医による問診と血圧の測定後、3剤あるED治療薬の特徴をお話して患者さんに選んでいただきます。お薬は診察室内で医師より直接お渡ししますが、会計は受付にてお支払いいただいています。

診察の際、心がけている点を教えてください。

当院に来院される患者さんは、「このような薬が欲しい」「こうなりたい」などはっきり口に出される方が多いので、よくお話を聞いて適切なアドバイスをするように心がけています。QOLを改善する良いきっかけとなりますので、悩む前に一度服用してみましょう。

ご施設のホームページで工夫されている点、特にご覧いただきたいページがあれば教えてください。

「患者さんをお待たせしない」ということをポリシーとしていますので、ウェブサイト(http://yoyaku-brain.net/w/ocean/)でも予約を取れるようにしてなるべく待ち時間を少なくするようにしていますが、予約なしでも問題ありません。ED治療については、(http://www.socl.jp/hin.html#ed)費用、診察の流れを記載していますので、来院前にご確認ください。

ご施設に通院されている患者様の年齢層や特徴について教えてください

桜木町にお勤めの方が、仕事の帰りや昼休みなどを利用してよく来られています。また近辺にお住まいの方も週末を利用されて来院されています。他の病気の治療と一緒にED治療を希望される患者さんが多いので、受付時の問診表に記入なさらなくても、診察室内で気軽にご相談ください。

受診をためらっている患者さんにメッセージをお願いいたします。

ある程度の年齢になると、EDは「年のせい」とあきらめている傾向があると思います。また30代でも仕事のストレスからEDになる人が30%いると言われています。EDは自覚できる病気であり、受け入れて早く治療をすれば、QOLの向上にも繋がります。「夫婦仲が良くなりました」、「自信を取り戻しました」など患者さんからの声を聞くと嬉しくなりますね。
ED治療には、年齢に関係はありません。一般泌尿器科、皮膚科の患者さんも多く来院されていますので、どんな小さなことでも構いません、気軽にご相談に来ていただきたいと思います。

病院データ

病院名 桜木町オーシャンクリニック
郵便番号 〒231-8331
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 Colette・Mareみなとみらい3F
電話番号 045-641-0777
診療時間 月~金曜日 9:30~13:00, 15:00~18:30
土曜日 9:30~17:00

休診日
月(第2,4)、火午前(第1、3)、日曜日、祝日
Page Top