ドクターからのメッセージ

シアリス®は医師の処方が必要な医薬品です。インターネットなどでの個人輸入によるシアリス®の安易な使用はお控えください。

関東(東京都を除く)地域のドクターからのメッセージ

塩野 裕(しおの ゆたか)院長
相生23クリニック
塩野 裕(しおの ゆたか)院長

JR関内駅南口、市営地下鉄関内駅一番出口より徒歩5分、みなとみらい線「日本大通り駅」より徒歩3分にあるクリニックです。当院は、23時まで診察することを特徴としております。通常の内科・泌尿器科の診察や、ED治療、ニンニク注射・プラセンタなどアンチエイジング効果が期待できる注射療法も行っております。

インタビュー

受診までの流れを教えてください。

はじめて診察を受ける方には、問診表に記入をしていただいております。問診表の「ED」の欄にチェックをいれてください。受付ではどのような目的で来院されたのか聞くことはありません。また受付時間を少しでも短縮できるよう、サービスの一環として自宅で問診表をプリントアウトしてご持参いただけるシステムを導入しております。初診の方は是非、ご利用ください。http://www.aioi23clinic.com/share/pdf/ed.pdf
初診の場合、ご自身のEDの状況についてお伺いします。またED治療薬と一緒に飲んではいけない薬剤は確かめるために既往歴や服用中の薬剤等についてお聞きします。検査に関しては、特別な場合を除き、心電図検査のみです。問診・検査の結果、特に問題がない場合は、ED経口治療薬についての説明をした上で、原則3錠を処方します。患者様のご希望に沿って、院内でお渡しするか、院外でお出しするかを決めます。
再診の場合は、効果や副作用について特に問題がなければ、通常は10錠ほど処方します。

診察の際、心がけている点を教えてください。

初診の患者さんは、自分の症状を誰かに打ち明けたいと思っている方が多いと思っております。時間の許す限り、できるだけ詳しく問診をして患者さんの気持ちを落ち着かせてあげたいと思っております。患者さんのお話を詳しく聞くことによって、その人にあった治療をご提案したいですね。

ご施設のホームページで工夫されている点、特にご覧いただきたいページがあれば教えてください。

ED治療にかかる診察費、薬剤費等をEDのページに記載しています。
http://www.aioi23clinic.com/dis05/
またED問診表もご用意しております。ひとりで悩まず、院長先生にご相談ください。http://www.aioi23clinic.com/share/pdf/ed.pdf

ご施設に通院されている患者様の年齢層や特徴について教えてください

夜の11時まで診察していることもあり、会社帰りの方が多く来院されています。年齢層としては、40~50歳を中心に20代から70代まで幅広い男性が来院されています。

受診をためらっている患者さんにメッセージをお願いいたします。

「日常生活に支障がない」、「相談が恥ずかしい」などの理由で、受診をためらっている方が多いのではないでしょうか。当院に来院されている患者さんを見ていると、自分の生活が明るく前向きになっていらっしゃいます。またED診療が縁で、他に体の具合が悪くなったときにも相談に来ていただけるようになれればと思っています。患者さんにとって、気軽に何でも相談できるクリニックでありたいと思っています。

病院データ

病院名 相生23クリニック
郵便番号 〒231-0012
住所 神奈川県横浜市中区相生町1-3 モア・グランド関内ビル1F
電話番号 045-222-7710
診療時間 月~土 10:00~15:00 17:30~23:00
但し、木の午前診と日・祝は休診。
Page Top