ドクターからのメッセージ

ED治療薬は医師の処方が必要な医薬品です。インターネットなどでの個人輸入によるED治療薬の安易な使用はお控えください。

北海道・東北地域のドクターからのメッセージ

元神 賢太(もとがみ けんた)院長
札幌中央クリニック
元神 賢太(もとがみ けんた)院長

札幌市営地下鉄 大通駅 19番出口に直結している、都心ビルの4Fにクリニックがあります。大通駅に直結しており、大変アクセスが良く雪の日でも安心して来院することができます。またお車でお越しの場合は、札幌大通地下駐車場(オーロラタウン地下2階に直結)のご利用が便利です。また、大通公園周辺のコインパーキングも多数あります。

インタビュー

受診までの流れを教えてください。

当院は、患者様にスムーズな最善の治療を受けて頂く為、「完全予約制」をとっております。予約メールフォーム(http://www.chuoh-mens.jp/resv.html)に必要事項を入力し、送信してください。ED治療をご希望される場合は、フォームの中に「ED治療」の項目がありますので✓をいれてください。追ってメールまたはお電話にてご連絡させていただきます。なお、 当日から翌々日の予約はこのメールフォームからは受け付けできませんので、お急ぎの方は直接当院(0120-013-609)までご連絡をお願いします。その後、予約日に来院いただき、男性医師による診察を行います。診察では、問診・血液検査・血圧等を検査します。診察時お薬についての注意事項等を説明いたします。ご予約の際に、現在服用されているお薬や現在・過去にかかった病気などをお伝えいただくとスムーズに診察ができます。

診察の際、心がけている点を教えてください。

ED治療に限ったことではありませんが、当院は患者様の悩みに応えるために、丁寧にお話を伺うことを心がけております。男性医師が診察を担当しておりますので、小さなお悩みと思われることでもご気軽にご相談いただければと思います。また、当院は患者様のプライバシーを重視しており、他の患者様と顔を合わせたり、カウンセリングの内容が聞かれることの無いよう、個室をご用意しておりますので、安心してご来院いただければと思います。

ご施設のホームページで工夫されている点、特にご覧いただきたいページがあれば教えてください。

当院のホームページは1人1人の患者様を大切に、そして安心して治療を受けていただきたいとの思いで作成しており、ED治療に限らず、各種治療の説明や料金を詳しく掲載しておりますので、ご納得いただいた上でご来院いただければ幸いです。また、ご不明な点がある場合には、メール相談(http://www.chuoh-mens.jp/conf.html)を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。 

ご施設に通院されている患者様の年齢層や特徴について教えてください

当院には年齢層を問わず、多くの患者様にご来院いただいております。また札幌市内はもちろん、千歳、恵庭、北広島、小樽といった札幌近郊の他、遠いところでは、網走、北見、釧路、根室、稚内などからも多数の患者様にご来院いただいております。

受診をためらっている患者さんにメッセージをお願いいたします。

EDは極めて一般的な疾患で、一日平均10名前後の患者様がご来院されます。日本人男性(40~70歳)の半分以上の方が、何らかの理由によりEDで悩んでいるといわれています。治療はED治療薬が中心となりますが、安全で服用も簡単にでき、効果のあるすばらしい内服薬なのですが、一部の薬剤と合わせて服用した場合や、重症な内臓疾患等がありますと、とても危険であることが報告されております。患者様が安心して服用していただく為に、医師の診断による処方が前提となりますので、診察からお薬の処方まで10分~20分ほどで終了(退院)いたしますので、お気軽にご相談いただければと思います。

病院データ

病院名 札幌中央クリニック
郵便番号 〒060-0042
住所 北海道札幌市中央区大通西2丁目5番都心ビル4F
電話番号 0120-013-609
診療時間 完全予約制 10:00~18:00
(受付時間 9:30~20:00)
土・日・祝も診療しております
Page Top