ドクターからのメッセージ

ED治療薬は医師の処方が必要な医薬品です。インターネットなどでの個人輸入によるED治療薬の安易な使用はお控えください。

九州・沖縄地域のドクターからのメッセージ

神埼 仁徳(かんざき ひとのり)院長
かんざき泌尿器科クリニック
神埼 仁徳(かんざき ひとのり)院長

地下鉄空港線 赤坂駅 2番出口より徒歩2分、博多駅より8分、天神より2分と非常に利便性の高い、泌尿器科・内科・皮膚科専門のクリニックです。入り口は赤坂門薬局の角を回って駐車場前にあり、受付は2階になります。目印は「赤坂門薬局」「スターバックス」「マクドナルド」です。マクドナルドから大正通南を向くと福岡県中央信金がみえますが、その右手の方向にクリニックがあります。またスターバックスを目印にされる場合は赤坂交差点を渡って明治通沿いに進んでください。赤坂門薬局を見つけたらその角を曲がってください。

インタビュー

受診までの流れを教えてください。

初診の方は、問診票に必要事項を記載いただきます。診察では女性看護師が立会うことはありませんので、ご安心ください。また、通常下半身の診察などは必要ありません。診察は問診・血圧測定などが中心で、特に問題がなければ5分程度の診察時間となります。使用上の疑問点等ございましたら、ご遠慮なく申し付けください。納得がいくまでご説明させていただきます。ED治療薬は院内で純正品を処方しますので、別途薬局に行く必要はありません。

診察の際、心がけている点を教えてください。

常に患者さまの目線に立ち、安心できる医療で健康をサポートできるよう、心がけて診察を行なっています。そのために常に高水準の専門的医療を提供する一方、患者さまにわかりやすく説明するよう努めています。また患者さまの権利を尊重し、プライバシーに配慮した診察を行うよう心がけています。

ご施設のホームページで工夫されている点、特にご覧いただきたいページがあれば教えてください。

当院の診療内容、アクセス、医師の紹介、診療の理念などを掲載しています。また、EDについては原因や治療薬のFAQ、比較表、費用などを掲載しておりますので、ご覧いただければと思います。EDの紹介ページにある問診票、同意書(http://www1.bbiq.jp/urology/acceptance.pdf)にあらかじめ記載いただき、お持ちいただけると診察がよりスムーズになります。

ご施設に通院されている患者様の年齢層や特徴について教えてください

当院は地下鉄空港線 赤坂駅 2番出口より徒歩2分と利便性が高いことから、近隣の患者さまはもちろんですが、市外、県外からの患者さまもいらっしゃいます。また、幅広くいろいろな年齢層の患者さまにご来院いただいております。

受診をためらっている患者さんにメッセージをお願いいたします。

EDは特殊な病気でも、恥ずかしい病気でもありません。治療はPDE-5阻害剤といわれる薬剤が中心となりますが、いずれも医師の診断のもとに服用していれば安全性の高い薬剤です。作用は、性的刺激があるととても勃起しやすく持続しやすい状態になりますが、刺激がなくなると普通の状態になります。この自然な勃起状態が他の治療で得られない特徴となっています。当院は患者さまのプライバシーを配慮しておりますので、恥ずかしがらずに一度ご来院いただければと思います。

病院データ

病院名 かんざき泌尿器科クリニック
郵便番号 〒810-0042
住所 福岡県福岡市中央区赤坂1-11-12 赤坂井上ビル2F
電話番号 092-725-9177
診療時間 月、火、木、金 10:00~13:00、15:00~18:00  
水、第1・3土 10:00~13:00
第2・4土、日曜、祝祭日は休診
Page Top