ドクターからのメッセージ

ED治療薬は医師の処方が必要な医薬品です。インターネットなどでの個人輸入によるED治療薬の安易な使用はお控えください。

関東(東京都を除く)地域のドクターからのメッセージ

竹内 重夫(たけうち しげお)院長
宇都宮竹内クリニック
竹内 重夫(たけうち しげお)院長

JR東北本線 宇都宮駅西口から徒歩3分、白沢街道沿いトップポートビルの3階にある好立地のクリニックです。美容外科・形成外科・皮膚科が専門ですが、男性の診療にも力を入れており、男性泌尿器科形成、ED治療、発毛治療も行っております。

インタビュー

受診までの流れを教えてください。

院長による診察ではストレス・飲酒・喫煙の状況といった日常に関する質問をいくつかさせていただく他、ED専用の問診票にお答えいただきます。また、現在服薬中の薬剤についてもお伺いします。必要に応じて血液検査や心電図検査を行うことがありますが、特に問題ないと判断した場合は問診のみとなります。EDの治療は症状や病因により様々で、例えば日常生活において喫煙や飲み過ぎをやめることで改善する患者さまもいらっしゃいます。当院では患者さまの病態・ご希望に合わせた治療を行うよう心がけており、ED治療薬についても患者さまのライフスタイルに応じて処方いたします。

診察の際、心がけている点を教えてください。

医療は患者さまとの信頼構築が最も大切であると考えており、患者さまのニーズに合わせたコミュニケーションを行うよう心がけております。患者さまの症状やご希望についてお話いただきたいと思いますが、話しづらい患者さまはメール相談をご用意しておりますので、そちらをご利用いただければと思います。
http://www.takeuchiclinic.com/consultation/

ご施設のホームページで工夫されている点、特にご覧いただきたいページがあれば教えてください。

当院のHPのホーム画面左にあるメニューの一つに『男性の診療メニュー』がありますので、そこから『ED治療(バイアグラ・レビトラ・シアリス)』をクリックしてください。その中に、EDの概略や原因について記載していますので、ご覧いただければと思います。また当院で取り扱っているED治療薬の特徴をQ&A方式で紹介している他、料金についても掲載しております。

ご施設に通院されている患者様の年齢層や特徴について教えてください

当院はJR宇都宮駅徒歩3分のところに立地していることもあり、実に様々な層の方にご来院いただいております。年齢も幅広いのですが、出張や所用で宇都宮にいらっしゃった遠方の方もよくご来院されております。

受診をためらっている患者さんにメッセージをお願いいたします。

現在日本には約1,130万人もの方がEDであるとの報告があり、男性にとって実に身近な疾患といえます。一方、「自分は勃起障害ではない」と思い込んでいらっしゃる方も多くいらっしゃいますので、一度セルフチェックをすることをお勧めします。
「不自由を感じたことがある」、「気まずい思いをしたことがある」など自信を失いかけている方は是非当院にご相談いただければと思います。

http://www.ed-care-support.jp/abouted/edcheck.php

病院データ

病院名 宇都宮竹内クリニック
郵便番号 〒321-0966
住所 栃木県宇都宮市駅前通り1丁目1-9 駅前通り第一ビル6F
電話番号 028-623-0303
診療時間 年中無休 10:00~18:00
Page Top