ドクターからのメッセージ

ED治療薬は医師の処方が必要な医薬品です。インターネットなどでの個人輸入によるED治療薬の安易な使用はお控えください。

近畿地域のドクターからのメッセージ

西川 浩(にしかわ ひろし)院長
心斎橋中央クリニック
西川 浩(にしかわ ひろし)院長

大阪市中央区南船場3丁目 クリニックがある心斎橋プラザビル新館は地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」北側改札に直結しています。ED治療を中心に診療されており、男性のアンチエイジングにも力をいれています。

インタビュー

受診までの流れを教えてください。

ED治療を希望される場合は、診察時間(10:00~19:00)にご来院ください。当院HP上にある「WEB問診」http://chuoh-clinic-osaka.com/ed/web.htmlにご同意の上、必要事項を記入していただきますと、スムーズに診察を受けることができます。同ページに記載している「WEB問診用診療日」であればご予約なしでご来院いただけます。 また、「患者様をお待たせしない」という当院のポリシーに則り、混雑していない限り、5~10分程度で診察するよう心掛けております。WEB問診をご利用にならない場合は、お電話またはメールでご予約いただきますよう、お願いいたします。

診察の際、心がけている点を教えてください。

EDでお悩みの方は多くの不安・心配・事情を抱えており、その内容も様々です。じっくり相談に乗ってほしい方、ご多忙の方、薬剤について詳しく知りたい方、そのような方ひとりひとりのお悩みを丁寧に解決するよう心掛けています。EDは血管系の疾患であり、生活習慣病とも関連しています。また成人男性の4人に1人が罹患しているといわれる身近な疾患です。それにも関わらず、患者様にとって治療に対する敷居が高く感じてしまうのは、医療機関側にも責任があると思っています。当院ではその敷居を下げるよう、プライバシーを最大限に配慮した環境を整えております。また、ED治療もその一環ですが、男性のアンチエイジングを意識して診療しており、患者様がいつまでも健康で若々しく過ごせるお手伝いができるよう、日々治療に専念しております。

ご施設のホームページで工夫されている点、特にご覧いただきたいページがあれば教えてください。

インターネットの普及により、多くの情報を手軽に得ることができるようになりましたが、その反面、情報の質に関しては玉石混淆であり、EDに関する情報も例外ではありません。当院のHPは、患者様にとってわかりやすくお役にたてる情報を、専門医の立場から取捨選択して掲載しております。また、情報の鮮度を保つため、定期的に「診療現場からの報告」を掲載する一方、「院長ブログ(Key to Happy Aging)」 ともリンクしており、タイムリーな情報をお届けするよう工夫しております。

ご施設に通院されている患者様の年齢層や特徴について教えてください

当院は心斎橋駅に直結していることもあり、ビジネスマンを中心に多くの患者様にご来院いただいております。年齢層も幅広く、EDは日本人男性にとって身近な疾患であることを実感しています。また、最近はストレス性のEDで来院される患者様が増えてきているように思えます。

受診をためらっている患者さんにメッセージをお願いいたします。

はじめの一歩を踏み出すことにためらいや不安を感じることは当然です。しかし一歩踏み出してみると、「こんなに簡単なことだったんだ」と感じられる患者様がほとんどです。当院ではそのように感じてもらえるよう、最大限の配慮をしています。是非一度ご気軽に相談にご訪問いただければと思います。スタッフ一同心よりお待ちしております。

病院データ

病院名 心斎橋中央クリニック
郵便番号 〒542-0081
住所 大阪府大阪市中央区南船場3-12-21 心斎橋プラザビル新館9F
電話番号 0120-303-985
診療時間 月~日・祝 10:00~19:00(年中無休)
但し、完全予約制。

臨時休診等もございますので下記URLを参照ください。
http://www.chuoh-clinic-osaka.com/oshirase.html


0120‐303‐985(フリーダイヤル) 06‐6253‐1111(代表)

更新日 2018/3/9
Page Top