ドクターからのメッセージ

シアリス®は医師の処方が必要な医薬品です。インターネットなどでの個人輸入によるシアリス®の安易な使用はお控えください。

関東(東京都を除く)地域のドクターからのメッセージ

仲川 学(なかがわ まなぶ)院長
浜松町第一クリニック大宮院
仲川 学(なかがわ まなぶ)院長

JR大宮駅西口から徒歩1分、SMBC日興証券とマクドナルドの間の下り階段を降りるとクリニックがあります。安全、かつ効果的にED治療薬を服用するためにも、必ず医師の診察を受けて欲しいと思います。

インタビュー

受診までの流れを教えてください。

受付にて問診表をお渡しいたしますので、必要事項をご記入の上待合室でお待ちください。診察は問診と、必要に応じて血圧等の測定をします。問診では、現在のEDの状況やこれまでの治療の有無、現在服用されている薬剤等を確認して、処方可能と判断しましたら、院内でお薬をお渡しします。ED治療については診察料はいただいていませんので、費用は薬代だけです。受付から診断・処方までおおよそ10分程度です。再診の場合は、服用されたお薬の効果や副作用などをお聞きして、問題がなければ、ご希望に応じてお薬を処方します。お薬は用量によって、効果の持続時間が異なります。特徴をくわしく丁寧にご説明しますので、お気軽にご相談ください。

診察の際、心がけている点を教えてください。

当院は、男性専門クリニックですので、恥ずかしさを感じることなく、気軽に受診できる環境です。また受付から診察・会計に至るまでスピーディーに対応するよう心がけていますので、待合室で長時間待つ心配もありません。

ご施設のホームページで工夫されている点、特にご覧いただきたいページがあれば教えてください。

患者さまにストレスをかけないようホームページも工夫しております。例えば、駅からのアクセスを写真を用いて分かりやすく記述したり、診察の流れをアニメを用いて分かりやすく解説したり、ED治療剤の疑問などを払拭していただくためにED Q&Aを公開しております。

ご施設に通院されている患者様の年齢層や特徴について教えてください

40代から50代の方が中心ですが、20代から80代まで幅広く来院されています。大宮駅近くという立地のため、群馬県や長野県から新幹線を利用して来院する患者さまもいらっしゃいます。

受診をためらっている患者さんにメッセージをお願いいたします。

以前は、ED治療を受ける人は悩んでいる人全体の1割にも満たないと言われていました。しかし最近は、徐々に増えています。それだけED(勃起障害)は治る病気だということが知られるようになったのだと思います。しかし、恥ずかしさのあまりついインターネットで偽造ED治療薬に手を出してしまう人が多くいらっしゃいます。インターネットでは、悩む男性に突き込むようなうたい文句が並び、気軽に購入できますが、トラブルも多く発生しています。偽造ED治療薬には、他の成分や有害な物質を含むこともあります。また飲み合わせに注意しなくてはならない薬など自己判断で服用するのは大変危険です。軽い風邪で病院に行くような感覚で気軽にED相談して欲しいと思います。

病院データ

病院名 浜松町第一クリニック大宮院
郵便番号 〒330-0854
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-3-3 スワンビル2F
電話番号 048-657-3071
診療時間 月~金  AM10:00~PM8:00
土    AM10:00~PM6:00 
日・祝日 AM10:00~PM4:00

Page Top