ドクターからのメッセージ

ED治療薬は医師の処方が必要な医薬品です。インターネットなどでの個人輸入によるED治療薬の安易な使用はお控えください。

東京都地域のドクターからのメッセージ

竹越 昭彦(たけこし あきひこ) 院長
浜松町第一クリニック
竹越 昭彦(たけこし あきひこ) 院長

JR山手線「浜松町駅」北口から徒歩30秒程度、文化放送ビルの裏側に浜松町第一クリニックがあります。羽田空港からモノレールで一本、新幹線の東京駅と品川駅の間、さらに竹芝桟橋に到着される船の方など遠方からの方にも多くご来院いただいています。年中無休で診察していますので急にED治療薬が必要になった時でもご安心です。

インタビュー

受診までの流れを教えてください。

予約は不要ですので診察時間内にお越しください。スタッフは、事務、薬剤師、医薬品登録販売資格者を含めて全員男性です。また男性専門クリニックですので女性の患者さんはいませんのでご安心ください。
ご来院いただいた際には、受付にて問診表をお渡しいたします。必要事項をご記入の上待合室でお待ちください。特殊外来であること、また男性医師2名常駐で診察しておりますので、再診の際もお待たせいたしません。診察は簡単な問診が中心で、必要に応じて血圧等の測定をします。EDの相談のみでも構いません。ED治療については診察料・再診料はいただいておりませんので、費用は薬代だけです。ただし、ED治療薬は飲み合わせてはいけない薬がありますので、普段から飲んでいる薬があれば、薬剤名を分かるようにしてご来院いただけると幸いです。

診察の際、心がけている点を教えてください。

医師、スタッフ共々が悩める患者さまの心身に全力で治療にあたることに喜びを感じ、責任感、使命感を持ち、心遣い、思いやりを持って接することが我々の使命であると考えています。初診で迷っている患者さまにはまず、時間をかけたカウンセリングによって悩みを受け止め、患者さまと同じ視点にたって解決策をご提案できれば、と心がけています。

ご施設のホームページで工夫されている点、特にご覧いただきたいページがあれば教えてください。

ホームページ上では、3種類ある薬剤の特性を詳しく説明しております。また浜松町第一クリニックでは、首都圏に浜松町、東京、上野、渋谷、大宮、横浜にクリニックがあります。いずれのクリニックも駅にとても近いのですが、患者さまにストレスをかけないよう駅からのアクセスを写真を用いて分かりやすく表示しておりますのでお近くのクリニックへご来院ください。
ED治療薬が世に出たのが10年程前なので、当院がED専門クリニックとして新宿ウエストクリニックと並んで症例数、実績が一番あるのがお分かりいただけると思います。最近、開院して間もないEDクリニックでは、当院で見学していったり、勤務してEDを勉強していった先生方がたくさん活躍されていらっしゃいます。当院で培った経験と実力をいかんなく患者さんに発揮して欲しいとお祈りしています。

ご施設に通院されている患者様の年齢層や特徴について教えてください

浜松町第一クリニックでは、20歳前後の若い人から90歳代まで幅広くご来院されています。高齢の方や中高年の方が比較的多く来院されていらっしゃいますが、最近では若い世代の方からのED相談も増えてきています。若い方の多くが、緊張などのストレスがEDの原因になっていると思われます。EDは糖尿病や加齢などで神経や血管の障害によって起こる「器質性ED」と、「うまくいくだろうか」といった心理的要因が引き起こす「心因性ED」があります。心因性EDの場合は、ED治療薬を何回か飲んでうまくいき自信がついてくると、薬を服用しなくても十分に勃起するようになることもあります。EDによって自信が揺らいでいる方は「まだ若いのに」などと躊躇せず、早めに治療を受けられることをお勧めします。

受診をためらっている患者さんにメッセージをお願いいたします。

多くの患者さんが医師の診察のもと適切にED治療薬を使っており、自信の回復や満足度の向上が得られ、その結果に大変喜んでおられます。若いからといって、あるいは高齢だからといってご来院をためらう理由は全くありません。また医療機関に来院するのが面倒ということで、インターネットで個人輸入される方には、通販には偽薬が非常に多く、命にもかかわりますので注意しなくてはなりません。
EDかなと思っている男性のみなさん、ED治療薬や診察は決して怖くありません。気軽な感じで浜松町第一クリニックに来院していただければ良いと思います。

病院データ

病院名 浜松町第一クリニック
郵便番号 〒105-0013
住所 東京都港区浜松町1-22-7 鶴栄ビル5F
電話番号 03-5777-3729
診療時間 月~金 10:00~22:00
土曜日 10:00~20:00
日・祝 10:00~18:00
※年中無休(年末年始を除く)
※お昼休み・休憩時間無し

アクセス
都営地下鉄 浅草線・大江戸線【大門駅】B1出口より徒歩30秒
JR 山手線・京浜東北線【浜松町駅】北口より徒歩1分



情報更新日2018/6/26
Page Top