ドクターからのメッセージ

ED治療薬は医師の処方が必要な医薬品です。インターネットなどでの個人輸入によるED治療薬の安易な使用はお控えください。

東京都地域のドクターからのメッセージ

 
リブラクリニック新宿院
 

JR「新宿駅」徒歩3分、靖国通り沿いにある新光第2ビル4F内にあるクリニックです。モア4番街通りと靖国通りとの交差する角に位置しており、分かりやすい立地です。月~土曜日の11:00~20:00まで診察を行っており、祝日も診察しています。休診日は日曜日のみになりますので、空き時間や出張帰り等に訪れることができます。

インタビュー

受診までの流れを教えてください。

当院が入っているビル4Fまでエレベーターで上がっていただき、受付にお越しください。ご予約は不要で、保険証を提示していただく必要もありません。受付で問診票をお渡ししますので、必要事項をご記入いただきます。診察では問診票の内容を元に、患者さまの現状についてお伺いします。特別な検査や触診は必要時以外は行わず、問診が基本となります。現在服用中の薬剤や、病歴で特に問題がなければED治療薬を院内で処方します。特に問題がなければ、10分以内で処方いたします。

診察の際、心がけている点を教えてください。

EDは勃起不全ではなく、加齢に伴い勃起機能が減弱することを意味します。早い方で30代から衰え始めますが、当院のED治療はその衰えた機能を補助するために、適切な診断・処方をするよう心がけています。また、患者さまによってはスムーズな診察を望む方やじっくり話を聞いて欲しい方など、様々な事情を持って来院されますので、それぞれのニーズに合わせて親身に診察するよう心がけています。患者さまからED治療薬の副作用など、ご不安な点についてご質問をいただいた場合は、患者さまの立場に立ってわかりやすく説明するよう心がけています。そのように心がけているせいか、患者さまから「ED治療薬を服用してよかった!」「もっと早く相談すればよかった!」などの感謝のお言葉をよくいただきます。

ご施設のホームページで工夫されている点、特にご覧いただきたいページがあれば教えてください。

当院HPは、目黒院と同じサイトで運営しており、診療内容や料金などを詳しく掲載しております。
http://men.libraclinic.com/clinic/price.html)ED治療薬は現在3種類ありますが、それぞれの特徴を医師の視点から患者さまにわかりやすいように解説しておりますので、ご覧いただければと思います。また、当院と目黒院では、診察日、受付時間が一部異なりますので、お間違いないようお願いいたします。当院の受付時間は夜20:00までとなっております。

ご施設に通院されている患者様の年齢層や特徴について教えてください

新宿駅近くに立地していることもあり、多くの患者さま、多様な職業の患者さまにご来院いただいております。年齢層も20-30歳代~80歳代までさまざまです。新宿駅近郊で働いている方が、昼休みや会社帰りに立ち寄っていただくケースも多くある一方、遠方からも多くの患者さまにご来院いただいています。

受診をためらっている患者さんにメッセージをお願いいたします。

ED治療・ED治療薬は進化しており、医師の指導のもと適切に服用して頂ければ、副作用が出ることはほとんどなく、安全に効果を期待することできます。当院は専門医が適切に問診を行っておりますので、安心してご相談いただければと思います。当院に来院された患者さまの90%以上はリピーターであり、治療に満足していただいております。個人の判断で、インターネットで入手したED治療薬を服用されている方も多くいらっしゃるそうですが、健康被害も報告されているので、必ず医師に相談してください。

病院データ

病院名 リブラクリニック新宿院
郵便番号 〒160-0022
住所 東京都新宿区新宿3-20-5新光第二ビル4F
電話番号 0120-60-6000
診療時間 月~土 11:00~20:00
日曜日は休診。
※祝日の診察時間は11:00~18:00となります。

情報更新日2018/6/13
Page Top