ドクターからのメッセージ

シアリス®は医師の処方が必要な医薬品です。インターネットなどでの個人輸入によるシアリス®の安易な使用はお控えください。

東京都地域のドクターからのメッセージ

清水 康弘(しみず やすひろ)院長
山の手クリニック
清水 康弘(しみず やすひろ)院長

JR線「新宿駅」から徒歩7分、西武新宿線「西武新宿駅」より徒歩2分の所に位置する交通の利便性が高いクリニックです。性病の治療・検査を専門としていますが、ED相談にも積極的に取り組んでいます。夜10時まで受付を行っていますので、お勤め帰りなどに気軽に立ち寄れるクリニックです。

インタビュー

受診までの流れを教えてください。

ご来院いただきますと、男性専用の待合室にお通しいたします。そこで簡単なアンケート形式の問診票を記入いただきます。それをもとに診察を行いますので、ご記憶の範囲内で正確にご記入いただきますようお願いいたします。初診時は現在の症状や背景、現在服薬中の薬剤などをお伺いし、ED治療薬が有効であると判断した場合、3種類のED治療薬から最適と思われるものを処方いたします。処方は院内処方となっております。また診察は問診が中心であり、検査は必要と判断したときのみ行います。

診察の際、心がけている点を教えてください。

EDでクリニックを訪れることは恥ずかしいと感じられる患者さまに配慮して、男性専用の待合室でアンケート形式の問診票を書いていただいておりますが、それでも恥ずかしいと感じられる患者さまは診察室で直接医師にご相談ください。当院ではなるべく患者さまに恥ずかしさを感じさせないよう配慮いたします。また、ED治療薬を処方する際は、個人差があることを考慮して、初診時は少量の錠数で処方するようにしております。ご自身の体質やニーズに最もふさわしいED治療薬をみつけていただくお手伝いができればと考えております。また、パートナーとの関係にお悩みの方も多く来院されますので、単に勃起機能を改善するだけでなく、患者さまのQOL(Quality Of Life:生活の質)の向上を目指した診療を行っております。

ご施設のホームページで工夫されている点、特にご覧いただきたいページがあれば教えてください。

山の手クリニックは新宿院、八重洲院、池袋院、渋谷院の4院あり、同一のHPを運用しています。池袋院にお越しの際は、診療日をカレンダーで掲載しておりますので、ご確認の上ご来院いただければと思います。また、新宿駅からのアクセス方法を写真入りで説明しておりますので、そちらも是非ご覧いただければと思います。

ご施設に通院されている患者様の年齢層や特徴について教えてください

当院は乗降者数が全国トップの新宿駅近くに位置しており、また夜10時まで受付を行っていることから、非常に様々な年齢層、職業の方にお越しいただいております。30代から40代の患者さまに多数ご来院いただいていますが、10代から20代の患者さまも最近増えつつあります。
悩んでいるのは決してひとりではありませんので、ご安心ください。

受診をためらっている患者さんにメッセージをお願いいたします。

EDは血管や神経の障害が原因の「器質性ED」と、精神的ストレスが原因の「心因性ED」の大きく二つに分類されますが、当院には器質性の患者さまはもちろん、心因性の患者さまも多くご来院されています。心因性の患者さまは1度のED治療薬の服用で自信をつけることで、見違えるほどに改善するケースも多くあります。正しい診断と正しい服薬でEDはコントロールできる時代となりました。くれぐれも個人の判断でインターネットで手に入れたものや友人からもらったED治療薬は服用せずに、お悩みの方は是非一度当院にお越しいただければと思います。

病院データ

病院名 山の手クリニック
郵便番号 〒160-0021
住所 東京都新宿区歌舞伎町2-45-1 第5ライデンビル5F
電話番号 0120-156-119
診療時間 月~金 13:30~17:30 18:30~22:30
土    13:30~17:00
但し、日曜日は休診。
Page Top