ドクターからのメッセージ

シアリス®は医師の処方が必要な医薬品です。インターネットなどでの個人輸入によるシアリス®の安易な使用はお控えください。

東京都地域のドクターからのメッセージ

 
池袋スカイクリニック
 

池袋駅より徒歩1分以内にある男性専門のクリニックです。男性専門のアンチエイジング(抗加齢医学)、 勃起不全(ED)や男性型脱毛(AGA)など男性特有の悩みを解決するお手伝いをいたします。また当院の担当医は、内科やアンチエイジング、ED、 男性型脱毛、老年医学、糖尿病のスペシャリストでもあります。単にお薬を処方するのみではなく、 他の疾患とEDの関係や科学的根拠に基づいた総合的なアドバイスが可能です。

インタビュー

受診までの流れを教えてください。

受付でED専用の問診票に記入いただきます。診察は主に問診が中心ですが、身体の状態、治療中の病気や服用中の薬の有無を確認いたします。服用中の薬がある方は、お薬手帳など服用中のお薬が確認できるものをご持参ください。その他、検診の結果を持参いただければよりスムーズに診察を受けることができます。ED治療薬の処方に問題が無ければ、3種類あるED治療薬についてご説明し、患者さんにあった薬を選択していただきます。また患者さまのプライバシーを守るために薬の処方と会計は院内で行います。

診察の際、心がけている点を教えてください。

患者様一人一人にしっかりと問診を行い、治療を行います。スタッフは全員男性でED専門外来であり、院内処方を採用するなど、 患者様のプライバシーには十分な配慮をしておりますので、安心してEDを相談することができます。

ご施設のホームページで工夫されている点、特にご覧いただきたいページがあれば教えてください。

当院のウェブサイトには「EDとは」「診療・処方の流れ」、「ED Q&A」等のページを設けております。原因、治療薬、服用方法、依存性、病気との関連性、飲酒・喫煙、偽薬、不妊症など幅広く詳細に説明していますので、初診の患者さまの来院前に感じていらっしゃる不安やED治療に対する疑問をある程度解消した上で、お越しいただけるよう工夫しております。

ご施設に通院されている患者様の年齢層や特徴について教えてください

当院の患者さまで、60歳代はもちろん、70歳代、80歳代の方も多くご来院頂いております。高齢になればなるほど、勃起の悩みは増加いたします。最近では、20~30歳代の若い方も多くご来院いただいています。一人で悩むのは損です。是非、ご相談下さい。

受診をためらっている患者さんにメッセージをお願いいたします。

EDは男性にとってQOLを低下させます。EDを治療することにより、男としての自信を取り戻し、パートナーとの関係もうまくいくことなど期待できます。当院はリピーターの方が非常に多く、パートナーからも気軽にお問い合わせいただいており、患者さんに信頼していただいているのではないかと思っております。受診するまでは敷居が高く感じられるかもしれませんが、プライバシーには十分配慮しています。ご安心してご来院ください。

病院データ

病院名 池袋スカイクリニック
郵便番号 〒171-0021
住所 東京都豊島区西池袋1-14-3 INビル10階
電話番号 03-3984-9140
診療時間 月~土 11:00~20:00
日 11:00~16:00
祝日も日曜日同様の時間で診療を行っております
Page Top