ドクターからのメッセージ

ED治療薬は医師の処方が必要な医薬品です。インターネットなどでの個人輸入によるED治療薬の安易な使用はお控えください。

東京都地域のドクターからのメッセージ

日高 士郎(ひだか しろう) 院長
リブラクリニック目黒院
日高 士郎(ひだか しろう) 院長

山手線目黒駅東口から徒歩0分、ED治療のほか増毛、美肌、痩身、ワキガなど診察している悩める男性を助ける男性専門クリニックです。スタッフは全員男性ですので安心してご来院いただけます。

インタビュー

受診までの流れを教えてください。

受付で問診表に必要事項を記入していただきます。ED治療薬は保険適応外のお薬ですので、保険証の提示は必要ありません。その後、男性医師により診察をおこないます。診察時間は5分から10分程度とみていただければと思います。診察の際、不明な点や疑問点などがありましたら遠慮なく医師にご相談ください。的確な診察・アドバイスにて3種類のED治療薬を使い分けて治療をおこなっていますので気軽な気持ちで受診いただくことができます。ED相談だけであれば、診察費用はかかりませんので、どうぞ安心してお気軽にご来院下さい。

診察の際、心がけている点を教えてください。

初診の患者さまの場合、意を決して来院されている方も多くいらっしゃると思います。その気持ちに応えるためにも、患者さま一人ひとりの不安を取り除くような診察をすることを心がけています。

ご施設のホームページで工夫されている点、特にご覧いただきたいページがあれば教えてください。

ED治療については、診療内容、料金などをホームページで公開していますので、患者さまは安心して受診することができます。またED治療薬3剤の特徴についても明確に示していますので、特に初診の方は、3剤の特徴を読んでいただき、自分にあったED治療薬を選択いただきたいと思います。

ご施設に通院されている患者様の年齢層や特徴について教えてください

40~50代の患者さまが多く来院されますが、年齢層も20代から80代まで幅広い患者さまが来院されます。土地柄もあるのかもしれませんが、最近では、20代の患者さまの来院も以前に比べるととても多くなっています。

受診をためらっている患者さんにメッセージをお願いいたします。

EDでお悩みの方は、全国にたくさんいられます。しかしED治療をされている方はほんのわずかです。診察の際に下着を脱がなくてはならないといった誤解や受付時に何と言っていいか分からないなど不安に思っていることが多く、受診をためらっていらっしゃるのではないでしょうか。ED(勃起不全)の原因には、身体的なものや精神的なもの(ストレス、疲れ)など様々な要因があるのをご存知ですか?早期解決の第一歩はあなたのEDの原因をハッキリさせる事が重要です。当院の患者さまからは、ED治療薬を服用してQOL(生活の質)が改善されたという多くの意見をいただいています。「自分だけかも…」と一人で悩まずにぜひ疑いのある方は受診しましょう。

病院データ

病院名 リブラクリニック目黒院
郵便番号 〒141-0021
住所 東京都品川区上大崎2-16-5目黒ステ-ションサイドビル9F
電話番号 0120-9999-22
診療時間 月-土
11:00~19:00

※祝日の診察時間は11:00~18:00となります

休診日
日曜日

情報更新日2018/6/13
Page Top