ドクターからのメッセージ

ED治療薬は医師の処方が必要な医薬品です。インターネットなどでの個人輸入によるED治療薬の安易な使用はお控えください。

東京都地域のドクターからのメッセージ

室田 英明(むろた ひであき) 院長
新宿ウエストクリニック
室田 英明(むろた ひであき) 院長

新宿駅・西口から徒歩5分、柏木公園の近くにクリニックがあります。柏木公園界隈は新宿としては人通りも少なく当院はビルの下からエレベーターで5階に直行、クリニックにも入りやすい環境です。ED治療には、10年以上の処方実積があります。来院される方も大半はEDの悩みを持つ方なので、初めての方でも気軽に受診いただけます。

インタビュー

受診までの流れを教えてください。

当院は、スタッフもすべて男性の男性専門クリニックです。受付で問診表をお渡しいたしますので、ご記入ください。診察は、問診表に沿って、現在服用中の薬剤があるかなどお伺いいたします。服用中の薬剤がある場合には、その薬剤名を控えて来るかまたは薬剤を持参していただくことでスムースに受診できます。また性器を見せなくてはならないと不安に思われている患者さまも多いと思いますが、性器を診察するようなことは一切ありませんので、ご安心ください。診察終了後、ED治療薬を院内で処方いたします。院外薬局にいく必要はありません。

診察の際、心がけている点を教えてください。

初診の患者さまでも、再診の患者さまでも皆さんストレスを抱えてご来院いただいていると思いますので、患者さまをお待たせしない、「早くて快適な診療」をモットーにスムーズな診療をおこなうことに心がけています。病院にいったらダラダラ待たされて、よけいに疲れたというようなことは一切ありません。

ご施設のホームページで工夫されている点、特にご覧いただきたいページがあれば教えてください。

来院することに抵抗のある患者さまの為に、当院のウェブサイトには「安心チェックメール」というメール相談を受け付けています。患者さまの現在患われている疾患名や体の状態と使用中の薬剤名を記載して送信いただくことで、適切なアドバイスをいたします。もちろん無料ですので、なんでもメール相談してください。また当院は予約不要ですが、どうしても予約をしたいと思われている患者さまの為に「予約フォーム」をウェブサイトに掲載しております。

室田院長は、生活総合情報サイト【AllAbout】の ED・勃起不全ガイドを担当されています。
http://allabout.co.jp/gm/gt/3486/

ご施設に通院されている患者様の年齢層や特徴について教えてください

40代半ばから60代くらいの方が多いですが、20代、30代や70代、80代の方まで巾広くおいでになっています。最高齢はお元気そうな89歳の方でした。
自分のお年を気にされる必要は無用です。
古いお馴染みの患者さまも多く、連日たくさんの患者さまに来院いただいております。

受診をためらっている患者さんにメッセージをお願いいたします。

当院は、室田、渡辺の二人の医師の個性と感性で運営している Only Oneのクリニックです。ED治療も2000年から開始しており、臨床経験も長く豊富です。当院に来院される患者さまの中には、友人にもらったED治療薬や、インターネットで購入したED治療薬を持参されるケースもありますが、ED治療薬との併用を注意しなくてはならない薬もありますので、医師の適切な診察のもと安全に服用していただきたいと思います。
処方に行くのに、腰が重く長らく悩んでおられる方も多いと思いますが、案ずるより生むがやすし、ED治療薬はたいへんよく効く薬ですので、シャキーンと勃たせてくれ、使い始めたら気分も生活も明るく張りがでると思います。当院の治療がそんなお役に少しでもたてれば幸いです。

病院データ

病院名 新宿ウエストクリニック
郵便番号 〒160-0023
住所 東京都新宿区西新宿7-9-7 丸山ビル5F
電話番号 03-5330-4079
診療時間 土日祝 10ー11時 / 12ー18時 
月ー金 10ー11時 / 12ー20時
祝日の場合は18時迄です。


情報更新日2018/6/13
Page Top