ドクターからのメッセージ

シアリス®は医師の処方が必要な医薬品です。インターネットなどでの個人輸入によるシアリス®の安易な使用はお控えください。

東京都地域のドクターからのメッセージ

吉田 圭介(よしだ けいすけ)院長
マリオクリニック池袋西口院
吉田 圭介(よしだ けいすけ)院長

池袋西口を出て、すぐ左手のビル4階にマリオクリニック池袋院の看板が見えます。徒歩0分の好立地であり、21時まで診療していますのでお仕事帰りのサラリーマン、池袋に遊びに来た方など様々な患者さまにとって強い味方になっています。
男性の悩みであるED・AGAの治療に力を注いでおり、患者さまの安心と安全の為に国内正規流通医薬品のみ取り扱っております。医師・受付含め全員男性スタッフで対応しておりますので、気兼ねなく来院出来ます。

インタビュー

受診までの流れを教えてください。

まず予約や保険証、初診料や再診料は必要ありませんので、診療時間内にご来院いただければ、お待ちいただくことなく受診できます。

初診の場合は、EDかAGAのどちらかで受診されるかをお聞きします。指差してお選びいただけますので、周りに聞かれる心配はありません。その後、患者様1人1人にソファーをご用意しておりますので、リラックスした雰囲気の中、問診票にご記入いただけます。
問診票は、現在治療中の病気や服用しているお薬のことをYES・NOで回答する簡単なものです。診察室では、医師による健康面を中心にの問診をし、ED治療薬の服用に問題がなければ、お薬の説明をさせていただきます。患部への触診や服を脱いでいただくことはありませんのでご安心ください。最後にご希望のお薬と錠数をお尋ねしますのでお伝え下さい。
ED・AGA治療薬は院内にて処方しますので、薬局に行く必要もなく、すぐに受付でお薬をお渡しします。

再診の患者さまは、初診時にお渡しした診察券をお持ちになってご来院ください。

※診察券をお忘れの場合でも、『お名前』と『生年月日』でカルテを検索できます。
※服用されているお薬がある場合は、必ずそのお薬をお持ちいただくか、薬剤名が分かるようにしてご来院ください。

診察の際、心がけている点を教えてください。

初めての患者さまは、悩みや不安を抱えていて、勇気を出してご来院されていると思います。患者さまのお気持ちを理解した上で、待合室ではリラックス出来る空間づくり、その一つにゆったりと座れるソファーをご用意しています。
お薬の料金面に不安を感じられる方もいらっしゃると思いますので、ソファーの横にお薬の料金表も置いてあります。診察室では、患者さまにとって最適なお薬が一目で分かる表をもとに、お薬の効果や特徴についてご説明しています。高いものをたくさん売られるのではないか、と不安に感じられる患者さまもおられると思いますので、必ずED治療薬は1錠から処方出来ることもお伝えしています。これはとても大事なことです。ご自身に合ったお薬を見つけるためには幾つか試してみることも必要だと思うからです。また受付やお会計の際は、患者さまをお待たせしないようスムーズでスピーディーや接客に努めています。患者さまは20-70代と幅広いので、男性の悩みを恥ずかしがらずにご相談いただければと思います。ED治療を受けることで、男性の自信の回復につなげ、新たな一歩を踏み出して欲しい、そのような気持ちで毎日診察をしています。

ご施設のホームページで工夫されている点、特にご覧いただきたいページがあれば教えてください。

患者さまの不安を払拭出来るようにQ&Aページを作成しております。来院前に一度お読みいただければ幸いです。

http://marioclinic.com/qa/

ご施設に通院されている患者様の年齢層や特徴について教えてください

20代の若い方から70代のご高齢の方まで幅広くご来院されています。その年齢層の中でも、中高年の方が比較的多く、加齢やストレスとともに男性の悩みを強く意識し始めるのだと思います。
若い方でも心理的な要因からEDを引き起こすことがあり、ED治療薬を服用して自信がつくと、薬を服用することなく、満足のいく勃起に繋がるようになります。

受診をためらっている患者さんにメッセージをお願いいたします。

ED治療と診察は決して怖いものではありません。ED治療と聞くと仰々しく聞こえますが、ED治療薬は近年進化しており、お薬で治療できる時代になっています。
毎日のように多くの患者さまが、EDの悩みを抱えてご来院されます。
初めは緊張される方もおられますが、リラックス出来る雰囲気づくりと分かりやすいお薬の説明を心がけていますので、お帰りの際には『ホッ』とされた表情でお帰りいただいています。
一度、ご来院された患者さまの再診率はとても高く、ED治療薬に確かな効果を感じておられるという事でもあります。
パートナーとのより良い充実した時間と、男性としての自信の回復に繋げて欲しいと心から願っておりますので、不安を感じられましたら一度ご来院ください。

病院データ

病院名 マリオクリニック池袋西口院
郵便番号 〒171-0021
住所 東京都豊島区西池袋1-15-8 三仲ビル4F
電話番号 03-5905-3310
診療時間 火、水、木、金、土、日 12:00~21:00

休診日
月曜日
※年末年始も診療
※お昼休み・休憩時間無し
Page Top